エベレストコーヒー

エベレストコーヒー エベレストコーヒーは世界最高峰エベレストの麓1,200mの高地で農薬や化学肥料を使わず大切に育てたオーガニックコーヒーです。(^^)

ナマステ!ちょっとご無沙汰してしまいました。3月中旬までに入荷予定だったエベレストコーヒーの生豆の到着が3週間も遅れて、昨日ようやく届き、今日、関西空港へ受け取りに行ってきました🚙。。今回は少なめの5袋(150kg)ですが、検疫や税関手続き...
06/04/2026

ナマステ!ちょっとご無沙汰してしまいました。

3月中旬までに入荷予定だったエベレストコーヒーの生豆の到着が3週間も遅れて、昨日ようやく届き、今日、関西空港へ受け取りに行ってきました🚙。。
今回は少なめの5袋(150kg)ですが、検疫や税関手続きなどでやはり4時間かかりました😅

定期コースの皆様、お待たせしました!焙煎したてのフレッシュなコーヒーを楽しみにお待ちくださいね☕️

今回遅れたのは、中東情勢の悪化で航空貨物輸送が滞ったことが原因のようです。アジアまでは影響しないと思っていたのですが・・・
世界は繋がっているのですね〜🌏

エベレストコーヒー社代表のサンタ・ラマさんからニューイヤーカードが届きました。🎍世界最高峰のエベレストをはじめ8000m級の山々を抱く神々の国ネパール。しかしその険しい地形にある山村は、教育や医療、インフラへのアクセスが大きく制限され、都市...
03/01/2026

エベレストコーヒー社代表のサンタ・ラマさんからニューイヤーカードが届きました。
🎍
世界最高峰のエベレストをはじめ8000m級の山々を抱く神々の国ネパール。しかしその険しい地形にある山村は、教育や医療、インフラへのアクセスが大きく制限され、都市部との経済格差は根強く厳しい状況に直面しています。
⛰️
そのような山村に生まれ育ったサンタさんは、ベテランの山岳ガイドとして、山村民の生活向上のためにコーヒー事業を立ち上げ、「出稼ぎに行かず家族とともに故郷で暮らし続けたい」という若者の思いに応えて、地道に産地を広げてこられました。

ネパールに通う中でその香り高いコーヒーに魅了され、産地の仕事作りを応援するために、10年前から年間約500㎏の生豆を個人輸入しています。ナチュラルで美味しいコーヒーです🫘
☕️
2026年もエベレストコーヒーをよろしくお願いいたします😊
(ご注文は下記ホームページより)
https://sites.google.com/view/everest-cafe/home

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・ベトナムからのレポートです☕
03/01/2026

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
ベトナムからのレポートです☕

【トルココーヒー体験記】ナマステ! 5月20日から1週間、二人でトルコを旅してきました。イスタンブールは「欧州とアジアの架け橋」というキャッチフレーズがピッタリの魅力的な街でした♡☕今や世界中どこにでもあるカフェ、実はトルコが発祥?!オスマ...
30/05/2025

【トルココーヒー体験記】

ナマステ! 5月20日から1週間、二人でトルコを旅してきました。イスタンブールは「欧州とアジアの架け橋」というキャッチフレーズがピッタリの魅力的な街でした♡

☕今や世界中どこにでもあるカフェ、実はトルコが発祥?!オスマン帝国時代にできたコーヒーサロンが現在のカフェの原形だそうです。
そんな由緒正しいトルココーヒーのワークショップに参加してきました。会場はアジアサイドの路地裏カフェ「FABRiKAFA」。講師は美男子ムスタファさん。

まずトルココーヒーの歴史をみっちりお勉強
→ 円筒形のミルで豆挽き(重労働^^;)
→ムスタファさんのデモンストレーション
→ 各自でチャレンジ。

細かく挽いた豆をジェズヴェという小鍋に入れ、水を注いで直接火にかけます。静かに混ぜながら沸騰直前にカップへ。粉が沈殿するまで2分ほど待ち、上澄みを飲みます。

飲み終わった後には占いのお楽しみ。沈んだ粉を捨てた後、カップに残った粉の形で未来を占います。みんなでカップを見せ合いながら盛り上がりました^^

最後に卒業証書をいただいて終了🌸

今回体験してわかったことは、トルコではコーヒー自体の味や香りより、コーヒーを通じて共にする時間を大切にしていることです。
500年前から培われてきた伝統文化の奥深さを実感した一日でした🥰

ナマステ~  ネパールからエベレストコーヒーの生豆が届き、昨日関空に受け取りに行ってきました。30㎏×8袋です。ヒマラヤ山脈のふもと、カスキ・カブレ・ラスワ村🚗→カトマンズ✈→香港✈→大阪と、長旅お疲れ様!いつもながら受け取るまでの手続きは...
17/05/2025

ナマステ~  ネパールからエベレストコーヒーの生豆が届き、昨日関空に受け取りに行ってきました。30㎏×8袋です。

ヒマラヤ山脈のふもと、カスキ・カブレ・ラスワ村🚗→カトマンズ✈→香港✈→大阪と、長旅お疲れ様!

いつもながら受け取るまでの手続きは面倒&重労働、計5時間かかりました💦  でも植物検疫を無事通過して、税金計算のややこしい入力を終えて、ようやく豆を受け取ることができた時は、いつも嬉しい💕

今年収穫した新豆ですよ。お楽しみに~☕

エベレストコーヒー ホームページ
goo.gl/3A5nHV

エベレスト街道をトレッキング中のサンタさんから、美しい写真が届きました! さわかやな澄んだ空気が伝わってきて、気持ちいい~💛🌺真っ赤なラリグラス(ネパールの国花・シャクナゲ)が咲き誇るこの季節は山歩きのベストシーズンのようです。エベレストコ...
16/04/2025

エベレスト街道をトレッキング中のサンタさんから、美しい写真が届きました! さわかやな澄んだ空気が伝わってきて、気持ちいい~💛

🌺真っ赤なラリグラス(ネパールの国花・シャクナゲ)が咲き誇るこの季節は山歩きのベストシーズンのようです。

エベレストコーヒー社長のサンタさん、元々の本業は山岳ガイドなんですよ。

今シーズンもネパールの山村ではエベレストコーヒーの良い豆が収穫されています。サンタさんがもうすぐ送ってくれますよ、お楽しみに~☕

28/02/2025
03/02/2025

岡山県の山間の素敵な民宿「阿吽山房」さん。囲炉裏のお湯でいれてくださったエベレスト珈琲、最高でした☕

地元の食材を使った美味しい手料理、お隣の窯で焼き上げた芸術的な陶器の数々・・・

気ぜわしい年の瀬のひととき、ここでは時間がゆったり流れていました。 今はきっと、雪景色でしょう❄@

24/12/2024

ナマステ🙏 今年はコーヒーの木でクリスマス🎄

服部緑地、午後6時。焙煎したての珈琲豆を積んでの帰り道。6kgx2釜分、さすがに自転車のハンドルよろよろ、気をつけなくては😅とっぷり暮れた広場は、虫の音と子どもの声でなんだか賑やか。薄暗い中を興奮して走り回る子どもたち。迷子にならないでね!...
13/10/2024

服部緑地、午後6時。焙煎したての珈琲豆を積んでの帰り道。
6kgx2釜分、さすがに自転車のハンドルよろよろ、気をつけなくては😅

とっぷり暮れた広場は、虫の音と子どもの声でなんだか賑やか。
薄暗い中を興奮して走り回る子どもたち。迷子にならないでね!

この季節の三連休は、嬉しいね💕

新豆、きょうも美味しく焼いていただきました。ご注文お待ちしています☕

https://sites.google.com/view/everest-cafe/home

住所

Toyonaka-shi, Osaka
5610872

ウェブサイト

アラート

エベレストコーヒーがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

エベレストコーヒーにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー