31/05/2026
菓匠 栄久堂吉宗です!本日から【水無月(みなづき)】販売開始いたします✨
やわらかくモチモチした外郎(ういろう)生地の上に、自家製の北海道産大納言小豆の甘納豆をふんだんに乗せて仕上げました
【水無月】は平安時代に暑気を払うために、当時高級品だった氷のかわりに食べるようになったと言われております
三角の形は暑気を払う氷を模しており、小豆の赤色は邪気を払う意味が込められております
おひとつ200円、お日持ちは冷蔵で翌日までです
6月限定の和菓子となりますので、皆様是非お買い求め下さいませ✨️
#和菓子 #和菓子屋 #生菓子 #小豆 #粒餡 あんこ あんこ好き スイーツ好き 和菓子好き 和菓子好きな人と繋がりたい wagashi 大阪 豊中市 庄内 栄久堂吉宗 sweetstagram スイーツ 水無月 みなづき 6月 夏越の祓