Blue Heaven(ブルーヘブン)

Blue Heaven(ブルーヘブン) 横浜上大岡の裏通りにあった小さな洋菓子店
2019年6月に賃貸契約の終了に伴い閉店し、現在無店舗にてゆるゆると活動中です♪

本物の美味しいお菓子を、気軽に召し上がって頂きたい・・
そんな思いで2004年7月にOPENしました。(→2008年9月改装し、リニューアルオープン!! )
小さなお店である利点を活かして、しっかりとした技術と、出来たてのケーキをお届けできるよう、日々頑張っておりますo(^^)o
美味しかったのひと言が、何よりの喜びです。  お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

こんにちは三上です♪ハロウィンが終わると街はすっかりクリスマスムードになりますね昨年末、「今年はクリスマスケーキを販売したい」とお伝えしていましたが、いろいろと考えた結果、今年の販売は見送ることにいたしました。この時期にお菓子屋さんの厨房を...
01/11/2025

こんにちは
三上です♪

ハロウィンが終わると
街はすっかりクリスマスムードになりますね

昨年末、「今年はクリスマスケーキを販売したい」とお伝えしていましたが、
いろいろと考えた結果、今年の販売は見送ることにいたしました。

この時期にお菓子屋さんの厨房をお借りするのは、繁忙期と重なってしまいご迷惑をおかけすること。
また冷凍庫のスペース確保なども難しく、
無理に進めるよりは、今の私のペースに合わせた活動を優先することにしました。

楽しみにしてくださっていた方々には、本当に申し訳ありません。。

───

今年は“ゆるやかに活動する一年”として、
自分の体調や気持ちを見つめながら、できることを丁寧に続けています。

お菓子づくりの喜びは変わらず、
少しずつですが「今の私にできる形」で、また皆さんにお届けできたらと思っています。

ブルーヘブンのクリスマスケーキ、
きっとまたいつか、タイミングの合う年にお作りしたいです🎂✨

その日を楽しみにしつつ、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

※写真はクリスマス時期に撮ったブルーヘブンのディスプレイです。
今見ると、おしゃれさに欠けててちょっと恥ずかしい笑

こんにちは、三上です。やっと秋らしく、過ごしやすくなりましたね🍂事前のご案内ができずすみません💦先週の月曜日は、NPO法人横浜ガストロノミ協議会のイベント『アペリティフ2025』に参加してきました。ワインを片手にアペリティフを楽しむ、優雅で...
14/10/2025

こんにちは、三上です。
やっと秋らしく、過ごしやすくなりましたね🍂

事前のご案内ができずすみません💦
先週の月曜日は、
NPO法人横浜ガストロノミ協議会のイベント
『アペリティフ2025』に参加してきました。

ワインを片手にアペリティフを楽しむ、
優雅で贅沢なひととき。
横浜の“食の文化”が息づく素敵なイベントです✨️

横浜市洋菓子協会の一員として参加し、
ブルーヘブンからはミニサイズのデザートを2品、
「モンブラン」と「バラとシルクのパンナコッタ」を提供いたしました。

今回のお題に「バラとシルク」があり、
ブルーヘブンらしさを大切に、テイストを構想し、素材を吟味して仕上げました🌹

私は会の途中で退席のため、最後まで見届けることはできませんでしたが、
大盛況のうちに幕を閉じたようです。

この一週間、
「美味しかった!」とのお言葉をあちこちからいただき、
幸せを噛みしめています✨️

そして改めて、
仲間や団体の協力があってこそデザートの提供ができるのだと実感し、
感謝の気持ちでいっぱいになったイベントでした😊

こんにちは三上です♪前回お知らせした「天使のシフォン」第二回のお申込み。夜9時に受付を開始して、なんと翌日の正午には完売となりました。待っていてくださった方がいらしたことに、嬉しさと安堵の気持ちでいっぱいです。実を言うと、今回のアイテムは、...
05/09/2025

こんにちは
三上です♪

前回お知らせした
「天使のシフォン」第二回のお申込み。
夜9時に受付を開始して、
なんと翌日の正午には完売となりました。

待っていてくださった方がいらしたことに、
嬉しさと安堵の気持ちでいっぱいです。

実を言うと、今回のアイテムは、
シンプルすぎて皆さんの心をつかめるかな…と、
どこかで不安に思っていました。

けれど、この「天使のシフォン」は、
私がとても強くこだわり、
そして多くの方から
高い評価をいただいてきた
“自慢の一品”。

だからこそ、
今回あらためて販売アイテムに選びました。

しっかりとした弾力がありながら、
きめ細かく、
しっとりふんわり。
軽やかさだけでなく、
奥行きのあるコクと味わいを
お楽しみいただけます。

その一番のひみつは
「卵の力を信じること」

一般的なシフォンケーキよりも
卵の割合をぐっと高めているため、
ベーキングパウダーなどの
膨張剤を使わなくても、
生地全体をやさしく持ち上げ、
ふんわりとした食感を生み出します。

そして一つ一つの材料に
こだわりながらも
「シンプルな配合」にする

だからこそ、後味まですっきりと
召し上がっていただけます。

さらにもうひとつの魅力は、
食べたときに
ホッと一息つけるような、
やさしい味わい。

ブルーヘブンのコンセプトが、
ぎゅっと詰まったシフォンケーキです✨

今回お申し込みくださった皆さまへは、
来週12日(金)に一斉発送いたします。

心を込めて焼き上げますので、
どうぞ楽しみにお待ちください😊

《天使のシフォン 第二回販売のご案内》こんにちは三上です!延期となっておりました第二回《天使のシフォン》の販売日が決まりました。今回は 9月12日(金) 発送予定 です。直前の告知となりますが本日21時より受付開始いたします。第一回をお求め...
25/08/2025

《天使のシフォン 第二回販売のご案内》

こんにちは
三上です!

延期となっておりました第二回《天使のシフォン》の販売日が決まりました。
今回は 9月12日(金) 発送予定 です。

直前の告知となりますが
本日21時より受付開始いたします。

第一回をお求めくださった皆さまからは、
「美味しかった!」というお言葉をぞくぞくといただき、
胸がいっぱいになる思いです💖
本当にありがとうございます。

今回も製造数は少なめのご用意となりますので、
どうぞご了承くださいませ。

《受付期間》
8月25日(月) 21:00 〜 9月5日(金) 17:00

お申込みはこちらから↓
https://blueheaven2004.cart.fc2.com/ca2/10/

皆さまにお届けできる日を、心から楽しみにしています✨

《天使のシフォン 第二回販売延期についてのお知らせ》こんにちは三上ですいつもブルーヘブンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。7日(木)に発送した第一回分は、昨日より続々とお手元に届いているようです。まだお召し上がりの感想は届いていま...
09/08/2025

《天使のシフォン 第二回販売延期についてのお知らせ》

こんにちは
三上です

いつもブルーヘブンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

7日(木)に発送した第一回分は、
昨日より続々とお手元に届いているようです。

まだお召し上がりの感想は届いていませんが、
実はこの「召し上がる前のタイミング」が、
私にとって一番ドキドキします。

試作の段階では、いろいろな方に試食していただき、大絶賛の声もいただきました。

でも、スイーツはやはり好みが大きく影響するもの。
実際に食べていただくまでは、
嬉しさと緊張が入り混じった気持ちでお待ちしています。

──────

さて、8月11日から受付開始を予定しておりました
第二回《天使のシフォン》ですが、
お借りしている厨房の工事が急遽決まりました。

その日程が製造期間と重なる可能性があるため、
不確定な状態で販売告知をすることは難しいと判断いたしました。

つきましては、
8月29日(金)発送分の販売を中止し、
9月以降に改めて販売いたします。

楽しみにお待ちいただいていた皆さまには、
大変申し訳ございません。

販売日が決まり次第、
Facebookページにてお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

──────

製造中の写真をすっかり撮り忘れました💦
ミルクティーを試作したこの一枚だけ…
インスタ向きでないのがバレますねww

こんにちは、いやこんばんはですね♪三上ですいよいよ明日、第一回《天使のシフォン》の発送日です🕊ご注文くださった皆さま、本当にありがとうございます✨今回、特に想いを込めたのが「ミルクティーシフォン」紅茶のお菓子といえばアールグレイが定番ですが...
06/08/2025

こんにちは、
いや
こんばんはですね♪
三上です

いよいよ明日、
第一回《天使のシフォン》
の発送日です🕊

ご注文くださった皆さま、
本当にありがとうございます✨

今回、
特に想いを込めたのが
「ミルクティーシフォン」

紅茶のお菓子といえば
アールグレイが定番ですが、
私はあえて
アッサムを選びました。

力強くてまっすぐな香りが、
ふわふわで軽い
ブルーヘブンのシフォンに
ぴったりだと思ったからです。

でもアッサムは、
卵の風味に隠れてしまいやすくて…。
どうやったら
香りをちゃんと残せるか、
試作をたくさん重ねました。

大きな茶葉で
じっくりミルクティーを煮出して、
さらに粉砕した茶葉をブレンド。

やさしく広がる
紅茶の余韻を、
最後の一口まで
感じていただけたら
嬉しいです☕️

──────

【お知らせ】

第二回《天使のシフォン》の受付開始日を、8月8日とご案内しておりましたが、8月11日(月)からに変更させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

【完売御礼】《ブルーヘブン 天使のシフォン》第一回販売、おかげさまで6個入りも完売となりました。たくさんのご注文とあたたかなお言葉、本当にありがとうございました🕊
26/07/2025

【完売御礼】

《ブルーヘブン 天使のシフォン》第一回販売、
おかげさまで6個入りも完売となりました。

たくさんのご注文とあたたかなお言葉、
本当にありがとうございました🕊

📣【“天使のシフォン” ご注文状況のお知らせ】こんにちは、三上です。うだるような暑さが続いていますが、皆さまお変わりありませんか?☀️7月21日より受付を開始した《ブルーヘブン 天使のシフォン》、おかげさまで【10個入りセットが完売】となり...
25/07/2025

📣【“天使のシフォン” ご注文状況のお知らせ】

こんにちは、三上です。
うだるような暑さが続いていますが、皆さまお変わりありませんか?☀️

7月21日より受付を開始した
《ブルーヘブン 天使のシフォン》、
おかげさまで【10個入りセットが完売】となりました。

そして現在、6個入りも残りわずかとなっております。

今回は体調とのバランスを考慮し、
無理のない範囲での製造となるため、2回に分けての販売とさせていただいています。

【第2回 出荷予定】
2025年8月29日(金)発送予定
ご注文受付は 8月8日(金)9:00よりスタート

今回タイミングが合わない方も、ぜひ次の機会をご利用くださいね。
もちろん、リピートの方も大歓迎です!

今回もこうして、ブルーヘブンのお菓子を心待ちにしてくださる皆さまがいること、
心からありがたく、嬉しく思っています🕊

気になっていた方がいらっしゃいましたら、どうぞお早めにご検討くださいませ。

ブルーヘブンのスイーツが、
この夏もどこかで誰かの笑顔につながりますように✨️

📣【“天使のシフォン” 第1回販売受付スタートのお知らせ】こんばんは、三上です直前のお知らせとなり申し訳ありません…!実はここ数日、最終調整に時間がかかってしまい、ご案内がぎりぎりになってしまいました。それでも、気持ちを込めて準備を整えてま...
20/07/2025

📣【“天使のシフォン” 第1回販売受付スタートのお知らせ】

こんばんは、三上です
直前のお知らせとなり申し訳ありません…!

実はここ数日、最終調整に時間がかかってしまい、ご案内がぎりぎりになってしまいました。
それでも、気持ちを込めて準備を整えてまいりました。

いよいよ 明日7月21日(月)9:00より
『ブルーヘブン 天使のシフォン』のご注文受付を開始いたします✨

今回は、数量限定・2回に分けての販売となります。
第1回は、8月7日(木)出荷です。

\ふんわり、しっとり/
ベーキングパウダー不使用、卵の力だけで焼き上げた、ブルーヘブン自慢のシフォンケーキ。
「プレーン」と「ミルクティー」、2種のお味を詰め合わせ、カット包装・冷凍便でお届けします。

※第1回はお盆休み期間のお届けとなる可能性があるため、
ご不在などで日程が合わない方は、「第2回 8月29日(金)出荷予定」をご利用ください。
第2回の受付開始は、8月8日(金)9:00からです。

お申込みは、販売ページよりどうぞ↓
https://blueheaven2004.cart.fc2.com/ca2/9/

やさしさを詰め込んだ“天使のシフォン”が、
この夏、皆さまのもとへ届きますように!
ご注文、心よりお待ちしております✨

【ブルーヘブンの“天使のシフォン”販売のお知らせ・第1回】こんにちは三上です♪台風の影響もあってか、むしむしとした暑さが続いていますね。7月は、ブルーヘブンにとって特別な月。21年前のオープンの日を、今でもこの季節になると思い出します。お店...
17/07/2025

【ブルーヘブンの“天使のシフォン”販売のお知らせ・第1回】

こんにちは
三上です♪

台風の影響もあってか、むしむしとした暑さが続いていますね。

7月は、ブルーヘブンにとって特別な月。
21年前のオープンの日を、今でもこの季節になると思い出します。
お店を閉じた今も、こうして「ブルーヘブン」という名前と向き合えることに、深い感謝と愛着を感じています。

さて、しばらくぶりにスイーツ販売の準備を進めていたところ、昨年から続いていた体調不良の原因が「バセドウ病」と判明しました。
日常生活に大きな支障はありませんが、しばらくは無理のないペースで活動してまいります。

そんななか、できる範囲で心を込めてお届けする再開スイーツがこちら👇

『ブルーヘブン 天使のシフォン』ネット販売

ふんわり、しっとり。
ベーキングパウダー不使用、卵の力だけでふくらませた、ブルーヘブン自慢のシフォンケーキ。
お味は「プレーン」と「ミルクティー」の2種類。
保存しやすいカット包装で、冷凍便にてお届けします。

今回は体調を考慮し、同じ内容で2回に分けての販売となります。

【出荷予定日】
・第1回:8月7日(木)
・第2回:8月29日(金)

📢ご注文受付日などの詳細は、近日中に改めてご案内いたします✨

この夏、やさしさを詰め込んだ“天使のシフォン”が、また皆さまのお手元に届きますように。

どうぞお楽しみに!

※写真はイメージです♪

【ご来場ありがとうございました!】こんにちは、三上です♪6月4・5日、横浜市庁舎で開催されたケーキショー神奈川2025。スイーツマルシェにてブルーヘブンのお菓子をお手に取ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!「やっと買えた〜!...
11/06/2025

【ご来場ありがとうございました!】

こんにちは、三上です♪

6月4・5日、横浜市庁舎で開催されたケーキショー神奈川2025。
スイーツマルシェにてブルーヘブンのお菓子をお手に取ってくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

「やっと買えた〜!」なんてお声もいただき、
嬉しさで顔がゆるみっぱなしでした😆

お会いできなかった方や、今回はご来場が難しかった方もいらっしゃって、
ちょっぴり残念です…。
でも、また別の機会にお会いできることを願っています!

ありがたいことに、焼き菓子は初日で完売✨
たくさんの優しさと応援に、心から感謝です。

──────

…と、爽やかに締めくくる予定でしたが、ここでちょこっと裏話。

実は今回、ピエールを大量に失敗しました🤣

生地を仕込んだ時点で「なんか変…?」
焼き上がって「うん、これはもしや…」
食べてみて「やっぱり、違う!!」😱

いつもよりガリッとした食感で、
悪くはないんだけど、
これはもうブルーヘブンのピエールではない…と判断。

思い切って、全部没にして作り直しました!
(結果、原価が倍かかってます。笑)

失敗作は、友人や娘のお友達宅に半ば強制的に配布!

「これ、何がダメなの?」
「すごく美味しいよ!」
と言ってもらえてホッとしました☺️

そんな裏話も含めて、
たくさんの笑顔に出会えた2日間でした。

本当にありがとうございました💞

こんにちは!三上ですいよいよ本日開催ケーキショー神奈川2025横浜市庁舎1階アトリウムにてお待ちしております!
04/06/2025

こんにちは!
三上です

いよいよ本日開催
ケーキショー神奈川2025

横浜市庁舎1階アトリウムにてお待ちしております!

住所

横浜市港南区上大岡西1-3/14
Yokohama, Kanagawa
〒233-0002

アラート

Blue Heaven(ブルーヘブン)がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する