Mashuka/マシュカ/yuka shimizu

Mashuka/マシュカ/yuka  shimizu お弁当受注販売、ケータリング

とりや市の日 早朝から駆けつけて下さり、お庭のスタイリングをして下さったc 「インテリアデザイナーのおおいしあやこさん」私がバタバタ仕事をしているほんの数分であっという間に可愛く大変身していてビックリ!もともとはお部屋のスタイリングやお片付...
03/06/2026

とりや市の日


早朝から駆けつけて下さり、お庭のスタイリングをして下さったc
「インテリアデザイナーのおおいしあやこさん」

私がバタバタ仕事をしているほんの数分であっという間に可愛く大変身していてビックリ!
もともとはお部屋のスタイリングやお片付けをして下さいますが、お庭も魔法使いみたいに可愛く使いやすく整えてくださいました🌟
たまたまこの日に撮影も入って、願ったり叶ったりな私♡
ついでに気になる掛け軸あたりも可愛くスタイリングして下さいました!

毎日過ごす場所が整うと、不思議とココロも整います。ウキウキワクワク☺️ 居心地の良さはプロのチカラを借りる事であっという間に叶ってしまうかもしれませんよ✨いつもニコニコ優しくて大好きなお方です😍めちゃ売れっ子で忙しそうなので、時間はかかるかもしれませんが、ご相談してみて下さい☺️

6月1日 「とりや市」 三浦半島最南端のマルシェ、この度も大盛況!晴れ女っぷり全開の晴天の中で迎える事ができました。ご来市下さった皆様、遠くからわざわざいらして下さる方々も沢山いらっしゃいました!本当にありがとうございました✨💫この日を迎え...
02/06/2026

6月1日 「とりや市」

三浦半島最南端のマルシェ、この度も大盛況!
晴れ女っぷり全開の晴天の中で迎える事ができました。ご来市下さった皆様、遠くからわざわざいらして下さる方々も沢山いらっしゃいました!本当にありがとうございました✨💫

この日を迎えるにあたり、陰ながら支えてくれるとりや市スタッフのかなこちゃんとフユさん♡この2人がいないと成り立ちません。本当にありがとう!



葉山から定休日にわざわざ出店下さり、皆の胃袋を鷲掴みにしていました!

最高のフレンチプレートを作ってくださりありがとうございました😍✨私はスペアリブ食べ損ねて悔やまれる。涙


キャラメリゼしたバナナのピーナッツバターパンケーキ🥞サイコーだった!いつもチラシ作ってくれてありがとー!

暑い中ドリンク🥤作り続けてくれてありがとー!ラインナップ豊富でいつもたのしめるよ〜

よもぎの足湯とクレイマッサージとベッドマッサージ🌿🈵お疲れ様でした!皆様の満たされるご様子嬉しかったね!

いつもステキなお花で🌸会場が一気に可愛くなっちゃう!サプライズの花束💐のご用意もしてくれてありがとう!大成功でした✨glass.dou
運転手のジーコも、935先生もありがとー!あの場所に昭和ガラスのキラキラが最高に可愛かった✨

ミルクパンがあっという間にsold out!愛でる事なく

▶︎とりや市6月1日(月)11:00〜16:00  にて開催!今回は葉山の 「パン小屋」さんが焼きたてパン🥐🥖🍞を出店下さいます♡当日はどんなパン達が並ぶのか楽しみですね!どうぞよろしくお願いします。・・以外、パン小屋さんからのメッセージで...
26/05/2026

▶︎とりや市
6月1日(月)
11:00〜16:00
にて開催!

今回は葉山の

「パン小屋」さんが焼きたてパン🥐🥖🍞
を出店下さいます♡
当日はどんなパン達が並ぶのか楽しみですね!
どうぞよろしくお願いします。


以外、パン小屋さんからのメッセージです!

「葉山の南、海辺の小さなパン屋です
国産小麦と 季節の酵母で ゆっくり育てたパンを焼いています
ココロと カラダが 喜ぶパンを 是非どうぞ」

#とりや市
#初夏のマルシェ
#三浦半島グルメ

19/05/2026

「自家製そら豆を使って豆板醤作りの会」

3回の講座が無事に終了致しました!
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました♡
昨年の11月に種まきから始まって、無事に実るかドキドキしながら(昨年は不作だったので。涙)
今年はたくさん収穫できて、レッスン分を確保する事ができましたー!ありがたい〜✨🙏

レッスンでは、そら豆を皆さま大切に扱って下さり嬉しかったです。
ウェルカムドリンクは、自家製梅ジュース。
豆板醤のうんちくをお話ししながら、皮剥きして、蒸して、仕込んでいきました。
今回は、「4年熟成のそら豆味噌」を一緒に混ぜ込んでいただきました。これがまた良い仕上がりになるんですよ〜
仕込みはとってもカンタン!!
カビない工夫、お手入れ方法、大切なのは、豆板醤のアレンジ方法。はい、麻婆豆腐や海老チリだけじゃ〜ありません。
2種類のカンタンタレをお伝えして、そのアレンジや展開方法をコース料理にして召し上がっていただきました!
最後の冷やし麺がサッパリ人気でした〜
最後はデザートとお茶、コーヒーまで。
お土産に、昨年の豆板醤を少しだけお渡しさせて頂きました。

思い返せば12年前、祖父が大量にそら豆を育ててくれて、どうやっても食べきれないし、困ったな〜!って調べてたどり着いたのが「豆板醤」
それから作り続けて、失敗した経験もあり。今はようやくお伝えできるまでになりました。
私の中ではかなり感慨深いものなのです。
だからようやくこうして豆板醤作りの会を開催する事ができて、皆さまに喜んでいただけてめちゃくちゃ嬉しかったです❤️🥰✨

レッスンは3回とも、はじめましての方々も一緒に仕込んでいるうちにワイワイ楽しそうに、あれ?本当に初対面?なんて言うほどに大盛り上がり✨ リビングで少人数制に�

毎回大人気で反響をよんでいる やしろや あつこ女将のお話会を開催させていただきます✨お弁当販売も同時開催!☑️お話会にご参加☑️お弁当のみ購入したいいずれかをDMまたは公式LINEにてお申し込みをお願い致します。 やしろやのあつこ女将と話そ...
17/05/2026

毎回大人気で反響をよんでいる
やしろや あつこ女将のお話会を開催させていただきます✨
お弁当販売も同時開催!

☑️お話会にご参加
☑️お弁当のみ購入したい

いずれかをDMまたは公式LINEにてお申し込みをお願い致します。


やしろやのあつこ女将と話そう第3弾のテーマ「腸の話し・エネルギーの話し」inとりや
「島の石風呂屋やしろや」の女将と様々なテーマでざっくばらんに古民家の宿とりやで語り合う、とりやとやしろやコラボの2時間。やしろや創業以来、たくさんの方との健康相談と整体の経験を通して、現代人の不調の要は腸だ、と感じた女将と、腸について語り合いませんか?「腸」について知りたい、語り合いたい、情報交換したい、という方、ぜひ。今回から目に見えないものの話しも。やしろやで起こる数々の不思議現象と腸の話しが果たして結びつくのか?つかないのか?
また自分でできる季節の身体の調整の仕方や呼吸法なども行います。
今回も女将の特製あつこスープあります。

5月25日(月)
11時~13時

場所

「ごはんとくらしと宿木村邸とりや」
三浦市南下浦町毘沙門1944
🅿️あり

先着20名(残席12席)
参加費4500円
(お話会、スープ、とりや女将ゆかちゃんのお手製お弁当、手作り季節の薬草茶を含む)

当日販売
🚩お弁当のみご予約承ります。
11:00〜16:00に
に引き取りをお願い致します。
・とりや女将mashukaゆかのお手製弁当
1個 1300円
説明:調味料から全て手作り、とりや女将のこだわりの三浦野菜とマグロが使われたお弁当。

・喫茶やしろや・
コーヒーと甘味500円
酵素ジュース500円など

皆様のお申込みをお待ちしております✨🥰❤️

#腸活
#腸にいいこと
#腸のお話会
#からだとこころを整える

cateringオーシャンビューのテラス。夕焼けが美しくて感動的でした!築70年以上の古民家をリノベーションしたお宅は細部まで美しく、置いてある家具や器、お人柄も全てが融合されて美しい。時を重ねる事の美しさ。最近のテーマです。季節のものを盛...
10/05/2026

catering

オーシャンビューのテラス。夕焼けが美しくて感動的でした!
築70年以上の古民家をリノベーションしたお宅は細部まで美しく、置いてある家具や器、お人柄も全てが融合されて美しい。時を重ねる事の美しさ。最近のテーマです。

季節のものを盛り込んだオードブルと鮪の手ごね寿司、みりん粕香るカリフラワーと新玉ねぎのスープ、自家製プリンとレモンゼリー

Thank you for your order

5月突入!GWはお仕事だけど、隙間に楽しみを入れつつ過ごしています。最近はわっぱ弁当がお気に入り♡ギュッとまとまっているけど、ごはんも190〜200gとおかずも結構しっかりと入っています。皆様に楽しんでいただけますように、、、いちごタルトも...
03/05/2026

5月突入!GWはお仕事だけど、隙間に楽しみを入れつつ過ごしています。

最近はわっぱ弁当がお気に入り♡

ギュッとまとまっているけど、ごはんも190〜200gとおかずも結構しっかりと入っています。
皆様に楽しんでいただけますように、、、

いちごタルトもそろそろおしまいかな〜
今年は粉を変えてみたらとても美味しくなって、好評で嬉しい☺️

6月はお弁当のレッスンをやろうと思います。
お楽しみに!

♢初夏のとりや市開催のお知らせ♢次回の「とりや市」の出店者さまと内容が決まってきましたのでお知らせいたします!まだ未確定な部分もありますが、順次更新してまいりますので楽しみにしていて下さいね✨6月1日(月) 11:00〜16:00場所 「ご...
27/04/2026

♢初夏のとりや市開催のお知らせ♢

次回の「とりや市」の出店者さまと内容が決まってきましたのでお知らせいたします!
まだ未確定な部分もありますが、順次更新してまいりますので楽しみにしていて下さいね✨

6月1日(月)
11:00〜16:00
場所
「ごはんとくらしと宿木村邸とりや」にて 

三浦市南下浦町毘沙門1944
Instagramの道順をご覧になって下さい。
🅿️あり。限りがありますので乗り合わせ、バスのご利用をオススメ致します。

出店者
▪️food

⚫︎葉山のフレンチの名店
「アンクルート葉山」のマサシェフによるプレートがお召し上がりいただけます!!!
三浦のマルシェで本格フレンチが食べれるなんて夢のよう♡

⚫︎葉山のパン小屋さんの焼きたてパン🥖🍞🥐が並びます〜

⚫︎マリールーの焼きたてパンケーキ🥞

⚫︎ホリゾンブルーコーヒーのドリンク☕️
⚫︎ マシュカ弁当とsweets🍓
→ お弁当のご予約はまた改めて!
▪️リラクゼーション

よもぎ🌿を使った足湯とクレイマッサージ
極上のひとときをお約束します♡そろそろサンダルの季節、足のお手入れ必須です〜

▪️物販glass.dou
⚫︎ガラス堂✨手作りガラス雑貨

⚫︎金継ぎ師 野村ゆりさんの金継ぎ雑貨taiwan
⚫︎我的最愛 台湾🇹🇼雑貨とカゴバック

⚫︎エイチ👚リネンのお洋服

⚫︎リンノンフラワー🌹季節のお花

⚫︎イアンダダ セレクト雑貨、洋服
⚫︎フユさんの工芸竹細工

当日は邸内を全て開放しますので、初夏のとりやでゆったりと素敵なひとときをお過ごし下さい✨
🐶テラスのみ🆗
皆様のお越しをお待ちしております!

「豆板醤作りの会を開催します」畑でスクスク育てたそら豆を使って一緒に豆板醤を仕込みませんか?材料も厳選したものをご用意します。特に難しい事はないのでカンタンに自家製豆板醤が作れます。自分で仕込んだ豆板醤は格別な美味しさ!アレンジレシピもお伝...
22/04/2026

「豆板醤作りの会を開催します」

畑でスクスク育てたそら豆を使って一緒に豆板醤を仕込みませんか?

材料も厳選したものをご用意します。
特に難しい事はないのでカンタンに自家製豆板醤が作れます。
自分で仕込んだ豆板醤は格別な美味しさ!
アレンジレシピもお伝えします。

私が昨年仕込んだ豆板醤でランチをご用意します。

*おひとり様300g仕込みます。
*ランチ付き
*手ぶらで参加可能
*丁寧に作られた安心安全な材料を揃えます

参加費
8800円
場所
ごはんとくらしと宿木村邸とりや
三浦市南下浦町毘沙門1944


⚫︎日時
いずれかの日程からお選び下さい。
⏰11:00〜14:30
①5月13日(水)
②5月14日(木)
③5月17日(日)

各回定員8名様となります

お申込みは、InstagramのDMか、公式LINEにて以下の内容をお願い致します。

①お名前
②ご連絡先
③交通手段 バスor 車
④参加日 

#発酵調味料
#手作りのある暮らし
#自家製発酵調味料
#木村邸とりや

3月が忙しすぎて4月前半は放心状態に。。。4月のお弁当は春を感じる内容で作らせていただきました。春の野菜で麹調味料の実験もした。おからのマフィンも試作した。嬉しい出来事も色々あった☺️内容は少しずつ綴ります。一つは、春休みに卒業旅行で男子学...
21/04/2026

3月が忙しすぎて4月前半は放心状態に。。。

4月のお弁当は春を感じる内容で作らせていただきました。春の野菜で麹調味料の実験もした。おからのマフィンも試作した。

嬉しい出来事も色々あった☺️
内容は少しずつ綴ります。

一つは、春休みに卒業旅行で男子学生さんが他県から11人で
。一生の思い出に残る卒業旅行にウチを選んでくれた事が何より嬉しい。
若い子がキラキラしたホテルじゃなくて、ウチみたいな田舎の宿を選んでくれて嬉しかった。
買い出ししてきて、夜はお庭でBBQしたり、カレーを作ったり、お菓子食べて、自由に遊んで楽しんだ様子。もうみんな我が子のように可愛かった。とてもしっかりとしていたから大学生だと思ったら、まさかの高校生!!本気でずっこけた〜!
夜は寝る事も忘れて楽しんだご様子。そこは若い子だからね。だけどチェックアウトの際、お部屋はきちんと整理整頓されて、牛乳パックは洗って干してあり、ゴミは全てまとめてあるし、今までで1番キレイになっていて本当に驚いた!! 大人よりもずっとずっとしっかりしていましたよ。大人、がんばろ。もう偉そうにしている場合じゃありませんね〜。安心して繋いでいけます。
しかし、睡眠不足や貧血などが重なってか帰り際に一人の方が倒れてしまって、救急車にお世話になりましたが、その際の対応も学生さん方は神対応でした。運ばれた方は病院で治療していただき、日帰りで帰れたので大事には至らずにすみ本当に良かったです。その後も代表の方から丁寧なメールが届いて感動。
私にとっても、とても学びとなる貴重な経験となりました。
また来てくれたら嬉しいな〜♡
嬉しい春の出来事でした♪

住所

三浦市三崎町小網代407/14
Yokosuka-shi, Kanagawa
2380225

電話番号

+819093472936

ウェブサイト

アラート

Mashuka/マシュカ/yuka shimizuがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Mashuka/マシュカ/yuka shimizuにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー