22/01/2026
アイリスオーヤマのサーキュレーター付除湿機が動かなくなったと嫁から報告がありました!
修理に出すと新品が買えるぐらい料金がかかるらしい!
色々ネットで調べてみると除湿機のモーターのベアリングが原因らしい(よくある症状らしい)
ダメ元で分解しました!!!
っで やっぱりベアリングぽい(回転が重たい)
オイルを差したり等 見事復活しました
がしかし!!なぜかお約束の用に余る ビス!
今のところ大丈夫そうなので
「又、分解するその日まで、さらばビス君!君の事は忘れない!」